アーカイブ

おうちの方必見!夏休みの宿題を残り10日で終わらせる。印刷するだけのプリントを作りました!

cap

うちのブログのアクセス解析を見ていると、「夏休み 宿題 終わらない」などで検索している人が多いようなので、逆に終わらせるために必要なものをプリントにしてみました。

是非ご活用ください。PDFとWordで用意しました。著作権は放棄しますので、ご自由に改変ください。画像のみ、配布サイトが著作権を持ちますので、画像のみの再配布はご遠慮ください。

スポンサーリンク

夏休みの宿題を残り10日で終わらせる プリント ダウンロード

やじうまWatchにて紹介されました

恐縮です。

補足

午前90分、午後90分の訳ですが、子どもの時間の見積もりって、非常に甘いんです。

倍の時間かかることだってあります。よって、90分の倍、3時間なら、午前と午後とギリギリ取ることができます。
そんなわけで90分間です。

GTDを活用した、と紹介されておりますが、自分自身GTDとやらを全く活用したことがありません(汗
今回はおそらく、たまたまGTDのやり方に近いものだったのではないか、と思います。
なお、うちのクラスの子どもたちには、この考えに基づいて、夏休みの計画を立てさせています。
こういう計画の立て方、段取りの付け方って、なかなか教わらないものです。なので、私が担任になったときくらいは、少しでも身につけてもらえればと思っています。

元々の元凶

このエントリーのおかげで、宿題、終わらないなどの検索キーワードが増えています。そして、宿題の終わらせ方には深く踏み込まずにいるエントリーでしたので、このエントリーを書くきっかけともなりました。

ご静聴(?)ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする