アーカイブ

ニトリのノートカバーを投げ捨ててKOKUYOのSYSTEMICを買い直した話

2冊収納できるノートカバーが欲しい!

スケジュールを書くノートと、メモを書き入れるノートと、2冊を使いたいので、2冊入るノートカバーを探していました。そうすると、ニトリで発見。ニトリで、ノートカバーを買ったんです。安かったし。

見た目も悪くないですよ。

8730739
ね。

でも、いざ、使おうと思ったら、致命的な欠陥に気づいてしまいました。

上はKOKUYOのSystemic、下がニトリのノートカバーです。

2012-08-26 22.12.45

表紙を入れる部分が、途中で終わっています。
いうことは、そこが段差となり、ノートがきちんと書けません。

ちなみに、上のは奥さんが使っているSystemicです。やっぱりKOKUYOは考えてるんだなぁと妙に感心。

そこで、一念発起して買いました。小さめサイズでもいけそうなので、A5サイズを選択。

これがまた、実にいいです。

紹介します。マイSystemic!

2012-08-27 21.34.56

ポケットに文具が収納できます。いいですね。なんか、いい。

2012-08-27 21.35.18

左にスケジュール用のノート、右にはCamiAppノートを導入。

2012-08-27 21.41.40

スケジュールです。本当はこれ、おそらく月間カレンダーですが、縦が6コマあるので週案として使えます。日付を書き入れるところに、教科名を書けばいいのに、間違って1時間目の部分に日付入れてます。アホです。>自分

2012-08-27 21.35.58

CamiAppノートは、こんな感じでマーカーが四隅についています。

2012-08-27 21.45.46

書いて専用のアプリで撮影すると、

2012-08-27 21.49.44

自動で台形補正とトリミングをしてくれます。今回は1番のマーカーをセットしたので、読み込み終わると勝手にEvernoteに送信されています。恐るべし。

こんな感じで、ノート一つとっても、ちょっと工夫してみると面白いかも知れませんね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク